やらない夫直伝ハヤシライス

あんそく 翠星石がやる夫の為に料理を作るようです2 【ハヤシライス編】
この記事に書いてあるハヤシライスを作ってみました。
(あんそくはタメになるやる夫スレが多いので好きです><)
 
 
 
なお、御飯も炊くのでこちらもちょっと試してみました。
無洗米は買わなくて良いという話 - 宇宙行きたい
って言っても研がずに炊くってだけですが。
 
 
 
 
 
まずは材料の確認。

・ハヤシライスのルー
・バター
・豚肉250g
・玉葱4個
・おろしのたれ
 
 
 
・・・って、おろしのたれ?
 
そう、「おろしのたれ」です。
焼肉に使うものですが、今回は隠し味に使います。

 
 
では、調理開始!
 
 
 
まずは、玉葱を取り出して皮を剥きます。

 
 
 
 
皮を剥いた玉葱をサクサク切っていきます。

 
 
 
全部切れたら鍋に投入。

 
 
 
バターと豚肉と合わせて、炒めていきます。

 
 
 

玉葱がしんなりして肉にも火が通ってきたら、おろしのたれと水で煮込んでいきます。

 
 
 
アクが出てくるので適宜すくって捨てましょう。

 
 
 
いい感じに煮えてきた。

 
 
 
ここら辺で一旦火を止めて、ルーを溶かします。

 
 
 
ルーが溶けたら、もう少し煮立たせて完成!

 
 
 
御飯にかけて、いただきます。

 
 
 
おろしのたれは、あの味のサッパリ感がちょっと残ってる程度でほとんど気になりませんでした。
てゆーか、全然普通のハヤシライスだわ(^_^;)
強いて言えば牛肉じゃないくらいだけど、そこも特に問題ないし。
 
御飯も研がないで軽くすすぐ感じで炊いたけど、問題ない味。
仰る通り、今後は無洗米は買わない方向で行こうと思います。
 
 
何かわざわざエントリ書くまでもなかったな・・・。
まぁ、自炊記録ってコトで。
ハヤシライスのルーがもっと良いものになったら変わるのかしら?