緑中三面拳2009

2006年度CS予選大阪D第3位デッキ - GUNDAM WAR Wiki - アットウィキ
 
今これ作ったらどうなるのかな、とココの後半を読みながら思った。
 
以下、後半部分を引用。

ココ最近、緑中使ってるんだけどそろそろ一日型から脱却かなーっと思いつつ。
滅多打ちにせよ、オーバーフラッグにせよ、交戦することの重要性がかなり増した感じになってる。
そうなるとやはり拠点型のほうがいいのかなーってなことで、拠点型に変更中。
 
現在の環境的に、ギレンを採用することによりコマンド依存デッキに対するデッキ回転率の低下が最大の狙いでもあったりする。
 
月面を採用しているデッキがほとんどだが、来訪者といったタイミングが限られているコマンドも多い。
っというか、緑中的に来訪者が嫌いなんだ。
 
つまるところ、主力である4国ユニットを出したターンに月面を寝かしてくれれば、来訪者も怖くなくなるわけで。
 
そういった状況へ持っていくためにデッキのスピードを少し早めにして、序盤からビートし続けていく、スライ型構築を目指そうと思う。
 
なので、ごり押す必要があるゆえ、駆け引きといった打点UPカードまで入れた構築を目指してみるぜ!

【2009年5月2日】 サンクル 公認&ドラフト : まるどんさんのGWブログ

 
ちなみに今使ってるのはココの黒抜いて適当に入れ替えた専用機デッキ見たいな拠点型。
ドラゴンガンダム入れたいナー。