犯人に告ぐ

見た。
何これ超面白ーい。
2時間が短く感じるな。
 
ミステリーなのでネタバレするかもしれないぜ。
 
 
 
 
これでもかって位にトヨエツのカッコよさがにじみ出ていて痺れた。
そして、それ以上に石橋凌小澤征悦の悪人顔が雰囲気全開で素晴らしい。
あと、トヨエツの部下たちの忠臣っぷりがいい。
オッサン共に萌える。
 
 
演技以外にも、話の展開もスムーズに進みつつ、魅せるトコでキッチリ魅せる演出。
トヨエツの台詞がホントカッコイイよ。
あと、最後の犯人の挙げ方。
一旦引いてから重要証拠をそっと見せる。
この「かかったな、アホがッ!」感が震える。


 
 
演出といえば、最後のトヨエツのカッと眼を見開くのは何の意味があったのだろうか?
原作だとこのあたりの心情が明かされているのかもしれない。
原作は「このミス」1位取ったくらいのベストセラーみたいだし、今度図書館行って探してみるかなぁ。