矛盾螺旋

空の境界の第五章。
 
 
 
 
 
ぬーん、見所が多いなぁ。
 
 
橙子さんのバトルあたりがカッコよかった。
前にもゾンビと戦ってたけど、そのときはルーン使ってたよな。
人形遣いとしてバトルするのは今回が初めてのはず。
猫かわいい。
そして敵の噛ませっぷりがすげぇ。
演じてるのがウラタロスの中の人だったのも、噛ませレベルを上げているwww
 
 
人形遣いってのは今回の橙子さんのキーワードですな。
まさか復活するとは思わなかった。
身代わり人形が本物に入れ替わってるとはね。
人形遣いを極めたゆえの結論なんだろうな。
 
 
そして、式。
強敵相手に長刀装備で対抗ですね。
この刀が結構伏線で面白かった。
 
伽藍の洞に持ってきた際に橙子さんが「ココで組み立てると結界が切れる」

巴が運んでくるときにエレベーターに置いていく。

エレベーターが上下する。

組みあがった刀と結界でできたマンション。

結界壊れて式復活。
 
これ、よく考えたなぁ。
エレベーターに置いてったあたりで「何やってんの!?」と思ったww
 
 
 
まぁ、これだけ言ってても空の境界で毎回一番いいシーンはエンディング後なんですけどね。
もうね、式がヤベェ。
パネェかわいすぎる。
これは女の子だわ。
つーか、これなら男の子でもいいわ。
黒桐の気持ちがよくわかった。