ユージュアル・サスペクツ

ユージュアル・サスペクツを見ました。
結構有名な映画だと思う。
以前2chのまとめで「どんでん返しがすごい映画」とかのスレに載ってて興味あったのですよ。


感想はネタバレしちゃうかもしれないので隠します。






(;゚д゚)<カイザー・ソゼ!



というわけで、見たんだけどこれは面白いね。
実は上で言ってたスレで少しネタバレ見ちゃったんだけど、それがホントか信じられなくなるくらいギリギリまで引っ張られる。
そのうえ各役者の演技が上手くて、もうじっくり見ていられる。


結末が最初に語られた上でそこに至る様子を回想していくんだけど、これが見てる人を騙す最初の仕掛けなんだろうな。
あと最後の刑事が気付くシーンが見てても唖然としてしまう。
コバヤシとか。


コバヤシといえば、ロスの弁護士事務所に乗り込んだときに漢字がやたら使われててちょっと面白かった。


新しい映画ではないけれど、古さがまったく感じられない良作の映画でした。