レッドクリフ partⅡ

この前見てきたレッドクリフの後編の感想。
うっすらネタバレ。
 
 
 
 
 
前編に比べて後編は爽快感が減ったな、というのが一番の印象。
 
 
前編では各武将が戦いの中で多数の敵相手に一騎当千する「これなんて三国無双?」状態でしたが、
今回は船上戦と火計がメインということもあって若干アクション少な目。
 
 
そして、演出上狙ってやってるのでしょうけど、敵味方問わず兵士がバタバタ死ぬ。
最後の台詞の「勝者はいない」ってのを意図してるんだと思うけど、ちょっと死にすぎなくらいの特攻レベル。
それって勇気なのかねとか思った。
 
 
 
わかりやすいストーリーだし、そこまで面白くなかったわけじゃないけど、個人的には前編のほうが良かったです。
あと、電車の広告に書いてあった満足度調査に納得した。
(前編見てない人と見た人で、後編の満足度が見てない人のほうが高い)
 
 
 
 
 
 

つーか、ちょーうんだけ前編から無双モードのままなのは何だったの?
あれ全員でやってくれれば期待通りだったのにな。