東京CS

行ってきました。
とりあえずの目標は勝ち越しで。
 
 
 
 
使用デッキ:「赤使いと黒使いをリスペクト」

 
赤G…9
黒G…3
レコードブレイカー…3
ガンダムアヴァランチエクシア…2
王留美…2
アレルヤ・ハプティズム…2
占領政策…3
内部調査…3
司令部の移送…1
報復行動…3
野望の毒牙…3
天使たちの昇天…1
戦場の鈴音…1
密約…3
サラサ再臨…3
女王の擁立…2
大胆な計画…3
残忍な野獣…1
雲散霧消…1
千年女王…1
 
 
サイド
命令の錯綜…2
尊き御言葉…2
スピードキング…3
ハプティマス・シロッコ…1
転向…1
司令部の移送…1
 
 
 
詳しいことは以下を参照。
 
黒使いの独り言:CS名古屋使用デッキ
Re-Generation side B 赤黒アレルヤ
 
黒使いさんのは以前のバージョンのほうが近いかもしれない。
まぁ、早い話が「赤使いの赤黒と黒使いの赤黒を混ぜたら強い赤黒になるんじゃね?」って感じです。
 
実際、アレルヤ占領政策・報復行動はかなり使い道があったと思う。
コミュニケーション的な意味でも、対戦してて毎回テキスト見せるのが面白かったw

ユニットに関して。
昨日の夜はエクシアトランザムモードだったのだけど、朝起きて差し替え。
エクシアトランザムモードは緑中の焼きを避けられるユニットとして入れたんだけど、
結局ステップまたいだ2枚打ち防げないし、
「対ハムフラでダメ判にテキスト宣言->カットで赤い彗星->解決前に試作ケンプ効果解決」でダメな気がしたので。
アヴァランチはテキストで交戦しないだろうから、アレルヤセットで逆にハムフラ焼けるかなとも思った。
結局緑に当たらなかったのでなんとも。
 
 
 
 
 
 
 
以下、簡易レポ。
 
 
1回戦
赤青スピードキング怒号
負負
普通に速さが足りなかった。
 
 
2回戦
赤黒存在恫喝?
勝勝
相手の配備エリア更地にするの楽しいです^^
Gしか置かない相手だと楽に更地にできるなぁ。
 
 
3回戦
赤青ダブルオー
負勝負
事故った相手の配備エリア更地にするの楽しいです^^
でも密約3枚も奪われたら無理ぜよ。
 
 
4回戦
赤青ダブルオー
勝負勝
事故った相手の配備エリア更地にするの楽しいです^^
赤青って初手選択シビアなのかもしれないと思い始める。
 
 
5回戦
黒緑茶輝きMF
負勝勝
事故った相手の配備エリア更地にするの楽しいです^^
MFのこと何も考えてなかったから終始ジリ貧だった。
 
 
 
 
 
結果はゲーム3勝2敗、マッチ7勝6敗の34位で。
ピタリ賞(5位刻み)にはならなかったけど、何とか勝ち越して目標達成。
 
 
 
感想なんだけど、青赤の人が割と事故ってる印象を受けた。
周りと対戦相手を見てだけど、ダメージ展開がゆるい感じ。
そんなに場にカードが並ばないし、特殊Gも多いゆえに更地にするのも上手くいったのかもしれない。
青赤も実はシャアみたいなブン回し系デッキだったのかな。
 
まぁこれも下位にいたからそう見えただけなのかもしれないが。
 
 
 
久しぶりに他人とやったけど、楽しかったです。
GT参加権ゲットした方々は引き続き頑張ってね!