タメG型を回してみて

適当にタメG型緑中とタメG型茶単ノーベルで回していたのだけど。


劣勢だった茶単が破滅打って、ハンガーからタメG置いた時点で本国2枚。
この2枚は両方ともキャラクターなので貯められる。




対して優勢な緑中は整った場を流された。
エネルギー吸収を警戒して、Gも普通に並べてた。
本国は半分近く残っている。




結局、緑中がリカバーできずに負け・・・なんだけど。
緑中はG減らしてるから引かないのはしょうがない。
これもG6の弱点といえば弱点なのかな?



しかしこれって、本国差的には茶単は投了すべきだったのかね。
実際に他人とやるときには特に。
遅延行為とられるかもしれないし。
でも最近のデッキ相手だとこういう勝ち方もありそうなんだよなぁ。