ヤッターマン

実写版ヤッターマンを見た。
感想を以下に。





前半(というか開始20分くらいまで)いつ面白くなるのかさっぱりでかなり見ていられなくなった。
何というか、「根拠のなさ」が凄い。


原作アニメが有名な作品だからか、いきなりバトルに入るんだけど、世界観に引き込まれない。
これはヤッターマン2人とドロンジョ様が演技下手なせいもあると思う。
んで、ナレーションでザックリ説明して淡々と進められる。
これもテンポ速すぎるためシラケ具合を加速させていると思う。
あと、助けた女の子が父親の安否を気遣うシーンでヤッターマンが嘘くさいし。


で、まぁ一番見てて辛かったのがドロンジョ一味のダンスと歌のシーン。


         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \          これはキツイお・・・
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  | 


もうね、ホントひどいの。
無表情で棒読みのうえにフルコーラスやるんだよ、誰得?
普通の人はココで投げていいと思う。





で、まぁ、それを越えまして。


ドロンジョヤッターマン1号に助けられたあとは、意外と面白かった。
このあたりからようやくドロンジョ様がかわいくなってくる。
もっとコスプレすればいいのに。


最後の方はメカ戦もアクションしてていいと思うし、ドラマ展開もそれっぽかった。
きっちり勧善懲悪してるし。
他にもチョコチョコお色気シーンがあるし、大人向け要素も充分多かった。
つーかむしろ、燃え要素が少ないし子供には面白くないかもしれない。


まぁ、深田恭子への愛があれば楽しい映画だと思う。

    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 おっぱい!おっぱい!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J