バタフライ・エフェクト2

バタフライ・エフェクト2を見ました。
前作が結構面白かったので。
「パート2は駄作」の法則を確かめたかったのもあるけどww





さて、知らない人には「バタフライ・エフェクト」ってのがそもそも何よ?ってなるんだけど、それはwikipedia先生に聞いてもらうとして。


前作も今作もタイムスリップして過去を変えて〜みたいな話なのは変わらない。
けど、今回のほうが若干軽かったなぁ。
1では車椅子生活になったり売春婦にまでなったりしたけど、2はそこまで深刻な様子じゃなかったし(殺されたりしてるけど)。
多分2の主人公のほうが必死さが足りなかったんだと思う。
1は主人公が狂気じみてたしな。


1よりいい点もある。
ヒロイン。
1も2もビッチくさいのは同じだが、2のほうが少し可愛いと思う。
特に1回目のタイムスリップが発生した直後のノースリーブのときがムチムチでかわいい。
濡れ場もしっかり魅せてくれる。
濡れ場は主人公の浮気相手ともあって、こっちもセクシー。



で、問題はラストだ。
これはどういうことだ?
よくわからんうちになんとなく死んで、生まれ変わったって事?
それとも遺伝性ってのをアピールしてるんだろうか。
どっちにしても納得のいかない結末だなぁ。
ラスト直前までの結論は1と同じで、それもつまらなかったけど。
最初のように抱きしめたまま電話に出ないで一緒にいるのがベストだったんじゃないのかな、と思う。




ラスト以外はいい映画だった。
といってもやっぱり1で大体やりつくしてる感があるな。
でもこれ3もあるみたいなんだよね。
それはそれで気になるんだけどwww